DIY Wave Lab.

空いた時間でコツコツと。空かなくてもつくる。

自作シンセでRydeenを録音した話

クソ忙しい大学の研究室の作業のあいまにチマチマとシンセを作っていた成果が今年の4月にできていた。

とりあえずは成果物を貼付けておく。

Rydeenのリズムなしバージョンである。

 演奏したシンセの仕様については次の記事に記載予定であるが、 単音しか出ないモノシンセを作ったため、和音は一音ずつレコーディングしたものをガレージバンドで重ねて再現した。エフェクタは持ってないのでほとんど生音に近い...と思う。

 演奏に関してはシーケンス音を含めPC上のシーケンサでプレイしているMIDIデータを受信して発音している。個人的には前奏の馬蹄の音がお気に入りである。

 惜しむらくは先の震災で演奏したシンセが研究室の隅っこに吹き飛ばされていたことである。再構成する気力がないのでほったらかしであるが、いつかはモジュールを増やしてポリシンセとして再生できたらいいね!

 

次は本体の構成について記事を書く予定。